医療従事者のみ在籍!本格医療プレイ専門店!!

MAD Medical Center 医療従事者専門店 > 宮下けいなの日記

宮下けいなの日記

2024年02月28日 18時23分4交通外傷 蘇生処置
宮下けいなの写メ日記画像
救急外来に交通外傷で運ばれてきた方。

問診しつつモニターをつけバイタルチェックをしている最中に急変。

すぐさま心マ開始、アンビューで換気しつつ心マを続けるが一向に戻らない。
DC(電気ショック)やアドレナリン静注を行いやっとROSC(心拍再開)。
挿管開始。チューブホルダーで固定する。

この方は重症なのでベットサイドモニターは心電図、spo2はもちろん、肛門に管を入れて体温を持続的に計測しなければ、、、
安静が必要なので尿道バルンも挿入しよう。
それにしてもこの患者さん、、意識がないわりに陰茎がずっと勃起している…
管に繋がれて心マを受けながら勃起している…
硬く充血した陰茎にバルンを通すのは通常に比較し痛みを伴う。しかし、患者さんの並々ならぬ生命力に応えるべく構わず挿入。

意識が戻ってくると乳首と陰茎の異常を訴えたため、セッシで摘んだ綿球で消毒。苦悶表情で身悶えている。
その後バルンを挿入したまま治療を続け排膿。

敗血症に移行するリスク高く引き続き厳重な観察が必要である。


U様
またお会いできたこと大変光栄に存じます。私も密かにU様を思いACLSのシュミレーションを行っていましたが、まさか本当に再会できるなんてとてもうれしかったです!
バルンを挿入したまま、というお互い初の試みでしたがあんな風になるんですねー!
今回お話しさせて頂きやっとU様の好きなことが理解できた気がします😌またどうすればもっと楽しくなるか考えておきますねー
宮下けいなの写メ日記画像
戻る
TOPページ

・「お客様の声」はご利用後のレビュー機能です。
・スタッフからの返信機能があります。返信できるのはご利用後1カ月以内までの投稿のみとなります。また次回出勤未定のスタッフは返信できないことがございます。
・当院は医療プレイ(イメージプレイ)を提供しておりますが法に触れる医療行為を疑われる、誤解を生むような表現の書き込みは掲載できません。
・承認制となりますのでご入力のお電話番号(非公開)とご利用日の確認が取れたら掲載されます。