医療従事者のみ在籍!本格医療プレイ専門店!!

MAD Medical Center 医療従事者専門店 > 伊藤ゆずはの日記

伊藤ゆずはの日記

2023年05月31日 13時43分9救急搬送(Uさん、40代)
伊藤ゆずはの写メ日記画像

救急外来に搬送されてきたUさん。

意識朦朧としており、意識レベルはJCS Ⅰ-2、血圧120/80mmHg、脈拍100回台/分、SpO2 98%、呼吸促迫あり、冷や汗をかいており苦痛用顔貌あり。


「お腹が痛いんです

弱々しい声で腹痛の訴えあり。

処置着に着替えるために服も下着も全部切らせてもらい、処置着・オムツに着替えてもらう。

最終排便、今までこのような強い腹痛等あったか、直近で食べたもの、既往歴等の問診をする。

腸蠕動音あり、圧痛あり、筋性防御・反跳痛あり、外傷はなし。


医師が他の患者さんを対応中であり、採血・ルートをとる指示あったため採血・ルートをとる。

尿検査の指示もあり、本人がトイレまで行ける様子ではなかったため導尿施行する。

全身の観察を行なっていくが、外観からは所見わからない。


Uさんに話しかけながら処置を行っていたところ、突然意識レベル低下。JCS III-200、血圧70mmHg台まで低下、脈拍130回台/分、SpO2 70%、四肢の虚脱あり。

急いで医師を呼び挿管準備の指示があったため、挿管準備。

バックバルブマスクでの呼吸援助を行う。

準備が完了したため、挿管施行。

右口角8.0mm23cmにて固定する。

その後も呼吸管理を行う。

挿管時の刺激により意識混濁ではあるが、四肢をばたつかせる様子があったため、四肢抑制を行わせて頂く。

挿管施行後、SpO2 100%まで上昇しており、こちらの質問に対して頷く様子見られる。


その他処置やご家族への説明等行い、集中治療室へ申し送りを行った。





Uさん、ありがとうございました!

医療マニアの方で挿管道具や抑制具、検査着、オムツまでご準備頂きました(^o^)

久しぶりに見る医療道具もあって、私も密かにテンションが上がっていました…()

久しぶりの救急対応でワタワタとしてしまったところもありますので、また勉強し直してきます!

楽しい時間を本当にありがとうございました(^^)



伊藤ゆずはの写メ日記画像
戻る
TOPページ

・「お客様の声」はご利用後のレビュー機能です。
・スタッフからの返信機能があります。返信できるのはご利用後1カ月以内までの投稿のみとなります。また次回出勤未定のスタッフは返信できないことがございます。
・当院は医療プレイ(イメージプレイ)を提供しておりますが法に触れる医療行為を疑われる、誤解を生むような表現の書き込みは掲載できません。
・承認制となりますのでご入力のお電話番号(非公開)とご利用日の確認が取れたら掲載されます。